PUNCHLINE

MENU

STORY ストーリー

  • INTRODUCTION
  • STORY
  • チラ之助のチラッと解説なのら!(ネタバレ注意)

「チラ之助のチラッと解説なのら!」

放送を見た後、先の展開のヒントが欲しいキサマ達の為に
こんなコーナーを作ったのら!
毎週放送後に各話のポイントをチラっとまとめるから、
もしよかったらここに来るとよいら!

第4話「取り憑くシマ模様」

① 白衣を着た少年少女「ぐり子とちよ子とパイン」

夕闇が迫る中キャッチボールをする少年一人と少女2人。
電気が流れるフェンスに囲まれたラボ(研究所)らしいのら。「ここから逃げ出そう」とパインはグリコに告げたけど…。 彼らが一体何者なのか、注目なのら!

チラッと解説!

② 「グリーゼ」と「Q-may会」の主張

グリーゼがラブラに打ち明けた主張は、Q-may会が主張していることと矛盾していることになるのら。以下に整理するから、嘘をついているのが誰か見破ってほしいのら! ★Q-may会の主張 ・直径2kmの小惑星VR1が地球に接近している。 ・世界各国の宇宙関連機関は衝突の可能性は極めて低いとしているが、VR1は地球に衝突する。 ・シェルターのキャパシティの問題で、米国主導のもと主要各国の首脳は結託しこの事実を隠蔽している。 ★グリーゼの主張 ・米国は秘密裏に、核ミサイルを搭載した軍事衛星でVR1を撃破する作戦(インターセプト作戦)を進めていた。 ・この軍事衛星はAFSpaC(アフスパック)という組織の管轄下にある。 ・Q-may会の目的は人類を根絶することだった。 ・Q-may会のウイルスを駆逐できるのは台初明香のみ。

チラッと解説!

③ 愛の見ていた謎の予告動画

殺害予告動画通りに、井路芽子が死亡したのら。それに続き愛までも!?
この動画は一体だれが作って、果たしてだれがこの事件を起こしているのか…。
注目してほしいのら!

チラッと解説!

わざわざ解説を読んでくれたキサマ達、ありがとうなのら。
是非5話もみて真相を究明してほしいのら!