PUNCHLINE

MENU

STORY ストーリー

  • INTRODUCTION
  • STORY
  • チラ之助のチラッと解説なのら!(ネタバレ注意)

「チラ之助のチラッと解説なのら!」

放送を見た後、先の展開のヒントが欲しいキサマ達の為に
こんなコーナーを作ったのら!
毎週放送後に各話のポイントをチラっとまとめるから、
もしよかったらここに来るとよいら!

第3話「火星人、襲来!」

① 地球に接近する!?小惑星「VR1」

謎の組織Q-may会は「直径2kmの小惑星VR1が地球に衝突する事実を、世界各国の宇宙関連機関が隠蔽している」と主張しているのら。その日時は12月31日午後11時55分。まもなくなのら。滅亡した未来の地球を目撃している幽体の遊太。人類滅亡を望んでいるQ-may会(?)の教祖の壷内Q冥は死んで遊太にとりついている?
一体、何が真実なのか…?注目してほしいのら!

チラッと解説!

② 正義のスーパーお助けマン「宮沢賢治」

突如現れた正義のスーパーお助けマン「宮沢賢治」。しかし、全然弱い!弱すぎるのら!古来館で謎の光に包まれた後にいきなり強くなったのらけど、いったい奴は何者なのか!要チェックなのら!

チラッと解説!

③ 愛の飼っている謎の熊「ムヒ」(続き)

ナイフでお腹を切りつけられてしまったムヒは、血がどくどくでてしまってかわいそうらったよね。だがしかし、すぐに傷は治癒してしまっていたのら。どうやらムヒは普通の熊じゃないみたい。そのムヒを連れ去ろうとした謎の男。深まるムヒの謎に注目してほしいのら!

チラッと解説!

④ 未来を予見する(?)おじい「天華(テンガ)博士」

なんと実はロボットということが判明した明香。その明香をつくったという天才博士・天華博士は、明香にロボットとしての使命を与えたのら。それは世界を救う秘密部隊「ジャスティスパンチ」の一員である一人の少女・みかたんを育成し、支援するということ。名前からして只者ではない未来を予見するおじい・天華博士とは一体…!?要チェックなのら!

チラッと解説!

わざわざ解説を読んでくれたキサマ達、ありがとうなのら。
是非4話もみて真相を究明してほしいのら!